ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

ロッジシェルターの不具合



先月購入してから2回目のロッジシェルターですが、、、



こないだの出会いの森で設営する時に、峰ポールのジョイントにヒビが見つかりました。

ロッジシェルターの不具合





↓こっちも
ロッジシェルターの不具合



おそらく成型の段階で出来た傷かなと思われますが。







小川のサービスに電話したら、折り返し電話かかってきて


「もーしわけございませんでしたーっす!!」


「ひじょーにきょーしゅくですが、ちゃくばらいでへいしゃに送っていただけませんでショーか?!?!」


「ただ、ポール本体のざいこがないので、こんかいはジョイントのみシンピンにこーかんでよろしーでしょーか?」


「ごめいわくをかけませんよーにこんげつちゅーにはおもどしいたしますんで」


ということでした。





まぁ、急がないので来年になってから全てを新品交換でもいいんだけどね(笑




こういったサービスはやっぱ国内メーカーならではでしょーか!!
(海外生産らしいけど)





返品交換で戻す際に、オマケでティエラワイドでも同梱してくれないかなぁ、小川さん。。。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ノースイーグル ワンポールテント300 と  BIG420
ロッジシェルター修理ナウ
試し張りナゥ
ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)
炉ばた大将鉄板?
初てっこつ???
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ノースイーグル ワンポールテント300 と BIG420 (2013-07-29 19:34)
 ロッジシェルター修理ナウ (2013-04-28 13:28)
 試し張りナゥ (2012-10-14 10:16)
 ハンモックスタンド自作(お役に立ちません) (2012-08-18 09:52)
 炉ばた大将鉄板? (2012-08-11 21:23)
 初てっこつ??? (2012-07-01 21:33)

この記事へのコメント
こんばんわ~(2回目w

国内メーカーは対応がいいのですね・・フムフム・・。。

いざとなったら、ま~すけ工房に頼めば直してくれそうな気もしますが・・(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月18日 20:51
リンクスさん

本日、ハシゴでありがちんす( ̄^ ̄)ゞ



対応の良さに、ひじょーに好感を持ちました!

お詫びにピルツが届いたら、もぅ小川ラヴ♪(´ε` )っす(笑)


ちなみにまーすけ工房は、一切の責任を負いません!(◎_◎;)

あしからず、、、
Posted by まーすけ at 2012年08月18日 22:37
おはようございます。

成形で出来た場合は、多数発生している場合もありますね

以前、展示場でティエラワイドを見てきました。
思ったよりも大きく横幅がワイドでゆったり出来そうでした。
Posted by はやぶさ05 at 2012年08月19日 07:46
気にして見てなかったなあ~
自分のもチェックしてみよ===っと

まーすけ工房は、金属だけじゃなかったですかーーー
プラスチック成型もできるなんて!!!

次回、アルミかジュラルミンで峰ポールつくっちゃってくだサイ!(爆)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月19日 09:14
はやぶさ05さん

どもー!っす( ̄▽ ̄)


確かに成型時の不良だとすると、

多くの不良品を生産してる可能性がありますね。

ティエラワイドはデカすぎだろ〜という位にデカイっすよね、、、
Posted by まーすけまーすけ at 2012年08月19日 22:52
しょう&ゆうパパさん

お暑うございます( ̄▽ ̄)

気にして見てくださいね〜!!

いやいや、ウチは型屋じゃないんで、プラ金型は無理っす

なんだったら、ロッシェルに屋根はガルバリウム鋼板に

壁は平形スレートあたりで改築しちゃいますか(笑)
Posted by まーすけまーすけ at 2012年08月19日 22:57
こういうこともあるんですね。

我が家は、そこまで、確認したこと無し!

後で悔やむこともありますが。

でも、メーカーの対応がよくって助かりましたね~。
Posted by magachanmagachan at 2012年09月23日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジシェルターの不具合
    コメント(7)