ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

初てっこつ???




脱「呼男」でも、脱「雪峰」でもありません

なんか新しい幕体が欲しいんです。




なんというのかな〜、、、

今のコールマンでも問題はないんでしょうけど、

周りのブロガーさんだったり、キャンプ場で色んなのを見てるとね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪


きっと自己満足なんでしょう( ̄^ ̄)ゞ




色んな人のブログを盗み見しては、
(足跡だけ何度も付けてすぃませんΣ( ̄。 ̄ノ)
この場で不特定多数の方々にお詫びしますノ

小川のヴェレーロかティエラに絞って嫁と交渉の日々を続けてまいりました。




でも嫁の一言は「今のコールマンを連結すれば形は同じでしょ?!魅了されないなぁ〜(´・_・`)」




なかなか厳しい嫁さんです、、、





半ば、諦めて隠し貯金を使おうかなぁ〜と思ってた時に
「てっこつ」と言われてるロッジシェルターを色んなブログで発見Σ(゚д゚lll)



かなーり自分のツボにハマりました\(//∇//)\




小川さんで現在も販売されてる事や、
数十年前のてっこつもかなり萌え(@ ̄ρ ̄@)な感じです!



嫁シャンの反応を見るためにも
手始めに、ネットで数千円で購入してみました(^∇^)




品物が届くまで幕の色もわかりませんでした!

ちょっとカラーが趣味でないな〜汗)







この時点でメーカーすらもわかりません、、、

でもメッキの剥がれや錆も無いので、使用頻度は低いかなと、、、







まずは屋根のてっこつを組みます。

ジョイントが色分けされてるのでここまでは簡単です。







次に足になる部分を刺して幕体を被せてみました。

この時点では、まだ足のポールは折ったままなんですね。






おおおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんていうカラーリング!

時代遅れというか、

昭和な感じというか、

「オサレ」というよりはなんか怪しささえ感じますσ(^_^;)








あ!メーカーというか、商品名なのかな、、、

あとでわかりましたが「クロスター産業」というメーカーらしいですね。

サイズは420×360×高さ205だそうです。






インナーテントは吊り下げ式で簡単なんですね〜!




インナーサイズは400×200だそうで、親子なら5人でも寝れるかな〜、、、






↑インナーテントに貼り付けられてる注意書きです。







コンクリートでペグダウン出来なくて風で飛ばされそうになったので、
使ってない畑に移動しました!

マヂ焦った〜(;゜0゜)







カラーリングはともかく、設営の簡単さと
使い勝手の良さは流石ですね!!





後ろ側はセンターファスナーで連結もできそうかな、、、






袋からずっと出されていなかったのか、
幕体の臭いはちょっとキツイかな〜。


さぁ、これで週末のキャンプに持っていける〜!!

嫁シャンの反応が楽しみだ〜(笑)



(続く





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ノースイーグル ワンポールテント300 と  BIG420
ロッジシェルター修理ナウ
試し張りナゥ
ロッジシェルターの不具合
ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)
炉ばた大将鉄板?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ノースイーグル ワンポールテント300 と BIG420 (2013-07-29 19:34)
 ロッジシェルター修理ナウ (2013-04-28 13:28)
 試し張りナゥ (2012-10-14 10:16)
 ロッジシェルターの不具合 (2012-08-18 15:46)
 ハンモックスタンド自作(お役に立ちません) (2012-08-18 09:52)
 炉ばた大将鉄板? (2012-08-11 21:23)

この記事へのコメント
おばんです~

てっこつキタッ!
これで数千円で買えちゃうんですかぁ?(@_@)

えっ色っ?・・・・・・・とってもムーディな感じでぇ(^^♪
       ・・・・・・・子供増えそう(^_-)-☆

でも、これでま~すけさんの目印になりますねっ!(^^)!

一発で分かりますもん(^^)/~~~


      
Posted by gasmangasman at 2012年07月01日 22:15
おっ、てっこつですか~
使ってる方のみると確かに設営が楽で幕内の有効面積が広いってありますよね^^

この色彩は見事♪
キャンプ場でこれ張ったらスゲー目立ちますね。

出撃したら報告して下さいね~
Posted by 忠太忠太 at 2012年07月02日 00:47
gasmanさん



どもでーす

交渉したら、5千円でお釣がきました。。。

高いか安いかはわかりません~。

同じテントに出会う事が無いと思うのでその点は○



子供は・・・残念ながら増えそうにありません(汗

なんたって幕の厚みが薄いので声・・・

違うか~(爆
Posted by まーすけまーすけ at 2012年07月02日 13:51
忠太さん 



毎度デス~

確かに設営・撤収は簡単っす!!

父子キャンはこれ一つで十分です。


実はすでに出撃しちゃいました。

インナーが臭うので毎日乾燥中です!!

R6から見えますのでピンクな幕体を見つけたら是非!!(笑
Posted by まーすけまーすけ at 2012年07月02日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初てっこつ???
    コメント(4)