ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月11日

炉ばた大将鉄板?

ちまたはお盆休みっすね〜!!!

オラも3日間位は休みたいっす!!

なんかキャンプ行けてなかったのでストレスたまりまくりっす〜





仕事中、機械が空いたので( ̄▽ ̄)



そこらにあったコーハン9tを切断、、、









マシニングでカリカリと削って、、、









出来ました!!

マースケ工房「炉ばた大将鉄板」の出来上がりっす〜!


遮熱版に脂がたれないように作ってます。





刻印もcadcamでちょちょいっと!!



駐車場で会社の冷蔵庫にあった、シマチョウを焼き焼きっす〜ψ(`∇´)ψ




本当はステーキ焼きたかった〜!!


次は何自作しよーかなー(^∇^)




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ノースイーグル ワンポールテント300 と  BIG420
ロッジシェルター修理ナウ
試し張りナゥ
ロッジシェルターの不具合
ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)
初てっこつ???
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ノースイーグル ワンポールテント300 と BIG420 (2013-07-29 19:34)
 ロッジシェルター修理ナウ (2013-04-28 13:28)
 試し張りナゥ (2012-10-14 10:16)
 ロッジシェルターの不具合 (2012-08-18 15:46)
 ハンモックスタンド自作(お役に立ちません) (2012-08-18 09:52)
 初てっこつ??? (2012-07-01 21:33)

この記事へのコメント
初めまして!ナチュラムの新着記事TOPから飛んできました。

素晴らしい鉄板ですね・・・製品化の予定はございませんか(´∀`)
網焼きも良いのですが鉄板もあると便利なんですよね~
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2012年08月11日 21:39
すごいですね~。

チョイチョイと、作れちゃうなんて。

コレ、ほしい~!


けど、炉ばた大将がまだ、
我が家にはありませんが。(爆)
Posted by magachan at 2012年08月12日 07:40
ご無沙汰です~

マシニングでちょちょいなんて羨ましすぎ!

マースケ工房なんでもできそうですねッ(笑)

ところでメープルはどうでしたか?

レポ楽しみにしてます~~~
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月13日 11:06
おばんです~

あっれ~(汗)
ま~すけさん・・・・お盆に出会いじゃなかったんですか~(^_^)/

出会いで待ってたのに~^_^;


ま~すけ工房・・・・・これから色々出てきそうですねっ\(^o^)/
楽しみです~(^.^)
Posted by gasmangasman at 2012年08月13日 18:39
狂的kojiさん


ども!はじめまして(^∇^)

いやいや、オラのなんかより狂的kojiさんの釣行にビックリっす!!

凄いっすね!時間と金と環境が無いと出来ない趣味っすよ!

オラも20代の頃までは親父の船に乗って沖合に出てました

乗合の船よりいいポイント見つけて無線でおっちゃん達と喋るのが楽しかったな〜( ̄▽ ̄)

その後は陸釣りに没頭してましたが(笑
Posted by まーすけ at 2012年08月13日 23:10
magachanさん



どもども、ご無沙汰っす( ̄▽ ̄)


ネットで見ると市販されてる工場があるんですね〜!

ウチは板金設備は無くて、切削機械しかないので

削って作りました。

と言っても、普段はステンレス、チタン、ハステロイなど難削材が主なので、
鉄は楽ラク〜ψ(`∇´)ψ


炉ばた大将は手抜き、、、、、、

いや、重装備のファミキャンには欠かせない一品っす!

朝から焼き鳥なんてヘビーなウチにはモッテコイっす(笑
Posted by まーすけ at 2012年08月13日 23:20
しょう&ゆうパパさん


どもども〜( ̄▽ ̄)

あいかわらずサボり気味のまーすけです、、、(^_^;)

一応、金属加工が本職なので!

先輩に頼まれたので、ついでに自分の分も作ってみました。

調子に乗って、この後にステンレスを焼鈍して作ってます(笑

明日からのキャンプで、実戦投入っす( ̄▽ ̄)



メープルは、、、

忘れてました、、、

サクッとUPしておくので素通りして頂けると(笑
Posted by まーすけ at 2012年08月13日 23:29
gasmanさーん


いつもいつも、三日坊主ですいませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あれ?

gasmanさんも出会い行くの?

おら、何とか仕事都合ついたので、

明日からの出会い2泊をキャンセルしないで特攻っす!

もし行かれるなら、そっとしておいてくだ、、、?

いや、お声をかけて下さいね〜!( ̄^ ̄)ゞ

内気で繊細なボクなので(@ ̄ρ ̄@)
Posted by まーすけ at 2012年08月13日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉ばた大将鉄板?
    コメント(8)