ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)


我が家では、ハンモックは遊び・昼寝などかかせないアイテムになりました

既製品のハンモックスタンドは木製のくせしてメチャ高いっすタラ~




というわけで、マースヶ工房でステンレスで製作してもらいました。







HOW TO 作り方



1.ステンレスの角パイプ20×40を1650mmの長さで2本用意してください。
  
 M12のアイボルトとアイナットも用意します。

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)













2.片側の切り口は地面に食いつくように斜めにカットしましょう!!

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)













3.角パイプの片側を3mm程度の板でメクラにする為に溶接しましょう!!

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)












4.さらにアイボルトを通すために13mm程度の穴を開けましょう!!

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)













5.こんな感じでアイボルト・ナットを取り付けます。

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)










6.あ、そぅそぅ 地面に設置する部分にペグを打ち込むための穴を開けます。
  (スタンドが広がってしまうのを防止します)

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)











7.こんな感じになりました。

ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)







ね!!

簡単でしょ!!奥さん!!












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ノースイーグル ワンポールテント300 と  BIG420
ロッジシェルター修理ナウ
試し張りナゥ
ロッジシェルターの不具合
炉ばた大将鉄板?
初てっこつ???
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ノースイーグル ワンポールテント300 と BIG420 (2013-07-29 19:34)
 ロッジシェルター修理ナウ (2013-04-28 13:28)
 試し張りナゥ (2012-10-14 10:16)
 ロッジシェルターの不具合 (2012-08-18 15:46)
 炉ばた大将鉄板? (2012-08-11 21:23)
 初てっこつ??? (2012-07-01 21:33)

この記事へのコメント
こんにちは~

ほぉ~~簡単じゃないですかぁ~(^O^)
これなら自分にも出来・・・・・・る ワケねぇだろぉ~(^_^;)

流石っ!ま~すけ工房ですねぇ~\(◎o◎)/!
これもまた素晴らしい出来栄えですねぇ~!!!
Posted by gasmangasman at 2012年08月18日 12:45
gasmanさん


食付きコメありがとうデス!!

部材さえあれば、ちょちょいちょぃっす(笑

耐荷重150kgは実証済よ!!

それ以上はハンモックがやばそぅ。。。
Posted by まーすけまーすけ at 2012年08月18日 13:28
こんばんわ~

ま~すけ工房凄いですね~^^

よし!作り方見て私も作ろう~っと・・・

いやいや、そんな工具ないですから~~~!!

よし!私の分も・・・って前にハンモック買わないとだな・・。
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月18日 20:48
こんばんは(^^)/

スゴイっすね∑(゚Д゚ )

自分の分も作ってください~(*^_^*)(笑)

これがあれば、ハンモック買うんだけどな~(^_^;)


お気に入りに登録してもよろしいですか~(*^_^*)
Posted by はるりく at 2012年08月18日 21:23
リンクスさん


どもー!

仕事柄なだけっす、、、

でも、褒められると伸びるタイプなんで、

褒めていただけると嬉しいっす(笑)


ハンモックって遊びのギヤだけじゃなくてマジ使えます!!

是非ポチってくださいな(^∇^)
Posted by まーすけ at 2012年08月18日 22:03
はるりくさん


コメありがちんです( ̄^ ̄)ゞ

これがあればハンモック買うって、、、マジすか?

是非、鳥野目でもふれさとでもご一緒できる時があればいいっすね!!

オラもオキニ登録さしてください!

よろしくデーす♪( ´▽`)
Posted by まーすけ at 2012年08月18日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモックスタンド自作(お役に立ちません)
    コメント(6)