ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

古房地鼻と日立灯台





7/28日曜日


家から五分の久慈浜海水浴場の北側にある

古房地公園に行きました。

たまたま当日は、日立灯台の一般公開の日でした


(地元の日立港祭りでもありました)





万国旗に飾られた灯台です。

まぁお客さんはちと少なめ、、、

殆ど宣伝してないもんね〜。

第3管区海保の方が受付に立ってました。









綺麗だや〜

この公園の先端です。

柵の向こうは崖になってます。

なぎのところで、サーフィンしてる人がチラホラ













こちらが南側にある、手前から久慈浜海水浴場、久慈浜漁港、日立港です。


震災があってから客足は減りましたね〜。

でも大洗や阿字ヶ浦よりも砂浜が綺麗で、広すぎず、駐車場から歩く距離が少ないので

いい海水浴場だと思います。(と内地の友達が言ってました)











こちらが北側の水木海水浴場に繋がる景色です


震災で崩れた法面の補修跡が見えます。


こちらのテトラがある所は現在は人が立ち入れないようになっています。


昔、オフシーズンの時に、この近くで子供と一緒にいた時、ドザエモンを見つけたコトが今でも脳裏に焼きついて、、、タラ~











まあ、そんな景色に子供は興味あるわけなく

遊具で遊びます。


灯台や海をモチーフにした遊具がカワイイ。














なんとボルダリングの練習も出来ます(笑

















余計な遊具もなく、普段から人も少ないので、

ここでデイキャン出来るかな、、、

タープくらいは張っても良さそう。。。









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
原発ナウ
日立市復興支援チャリティ元気祭り 2011/5/14
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 原発ナウ (2011-07-17 14:34)
 日立市復興支援チャリティ元気祭り 2011/5/14 (2011-05-16 22:39)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

イイ場所ですね。

釣りに行った直後ですから、

砂浜しか目に入りませんが。(笑)

今なら、人が少ないからねらい目かもしれませんね。。。

最後の芝生もnice!ですね。
Posted by magachanmagachan at 2013年07月29日 22:12
magachanさん

どもー


投げ釣り、キス狙いですか?


おら海釣り初心者なんで、詳しいコトはわからないですけど

近くの砂浜で遠投してるおっちゃん達が沢山居ましたね〜


オラバス釣りしかしたことないんで、色々おしえて下さいな( ̄^ ̄)ゞ
Posted by まーすけ at 2013年08月04日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古房地鼻と日立灯台
    コメント(2)